Bank Pay

銀行口座をお持ちの方がご利用いただける
スマートフォン決済サービス

Bank Payは、日本電子決済推進機構が運営し、多くの金融機関でご利用頂ける、スマホ決済サービスです。

  • APP_store
  • google_store

ご利用者様の
利用イメージ

  • ご利用者様がBank Payアプリをスマートフォンにダウンロードし、予め口座を登録。
  • ご利用者様が店頭に設置したQRコードをスマートフォンで読み取る。
  • ご利用者様がお会計金額を入力。
  • お店のスタッフ様が決済完了画面を確認しお支払い完了。

* QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です

Bank Pay利用者アプリ
ダウンロードリンク

  • APP_store
  • google_store

※「App Store」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
※「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。

ご利用方法のご案内

Bank Pay利用者アプリをインストールいただきましたら、利用者のご登録、金融機関口座のご登録を行ってください。
金融機関口座の登録が完了しましたら、Bank Payサービスをご利用いただけます。
Bank Pay利用者アプリの操作方法は、「利用者アプリ操作説明図」をご利用ください。

利用可能な
金融機関のご案内

現在利用可能な金融機関のご案内(2020年9月18日現在)
※ 現在、新規口座登録の受付を一時停止しております。

よくあるご質問

Bank Pay利用者アプリに複数口座の登録は可能ですか?
Bank Pay利用者アプリには、最大8口座まで登録可能で、複数の金融機関の口座を登録できますので、用途に応じて決済口座を使い分けることができます。
Bank Payの取引結果はどこで確認できますか?
以下3つの方法で確認可能です。
① 決済完了後に届く決済完了通知メール
② Bank Pay利用者アプリの利用履歴(過去180日間閲覧可能)
③ 通帳もしくはインターネットバンキングの入出金明細(「JD_*加盟店名」と表示)
スマートフォンを機種変更しても継続して利用できますか?
機種変更する際は、旧端末で”機種変更コード”の払出を受けることが必要になります。”機種変更コード”の有効期限は36時間です。旧端末(引継元の端末)と新端末(引継先の端末)でそれぞれ機種変更に係る操作を実施いただくことにより、アプリ内のデータが自動で引き継がれます。
①旧端末(引継元の端末)での操作
旧端末の利用者アプリの「設定→機種変更→機種変更コード払出」で、8桁の機種変更コードが表示されます。
②新端末(引継先の端末)での操作
引継先の端末に利用者アプリをダウンロードします。「利用規約の確認画面」でBank Pay利用規約とプライバシーポリシーを確認のうえ同意する際に「機種変更」を選択すると機種変更の設定画面に進みます。本画面で「機種変更コード」「メールアドレス」を入力→「旧端末の支払口座で利用していた決済用パスワード」を入力することで、機種変更の設定が完了します。この操作以降は、旧端末では利用者アプリが使用できなくなります。
スマートフォンが紛失・盗難にあった場合、Bank Payの利用を停止できますか?
Bank Payヘルプデスク(03-3986-7960)にご連絡いただき、利用者アプリを利用停止できます。Bank Payヘルプデスクは、24時間365日受付けていますので、安心してご利用できます。

ご質問・ご相談などございましたら、
なんでもお気軽にお問い合わせください。

WEBからのお問い合わせ

ヘルプデスク

03-3986-7960

受付時間:24時間 365日

※ 次の資料をご同意のうえ、Bank Payサービスをご利用ください。

* BPはBank Payの略です