FAQ

よくあるご質問

Bank Payについて

  • Bank Payは、いつでも利用できますか?

    金融機関が決済可能な時間帯のみとなります。利用可能な時間帯は「利用可能金融機関一覧表」でご確認ください。
  • Bank Payは、海外で利用できますか?

    海外ではご利用いただけません。
  • クレジットカードからのチャージはできますか?

    Bank Payは金融機関口座を利用したサービスです。クレジットカードからの利用はできません。
  • Bank Payで送金はできますか?

    現在Bank Payで送金することはできません。
  • Bank Payは、インターネットショッピングで利用できますか?

    Bank Payは、インターネットショッピングでは現在利用できません。
  • Bank Pay利用者アプリをダウンロードおよび利用できるスマートフォンのOSバージョンは、いくつですか?

    動作確認済みのスマートフォンのOSバージョンは、以下の通りです。
    ・iOS 10.3.3 以上、 Android 7.0以上
    なお、上記OSバージョン以前のスマートフォンをご利用の場合、Bank Pay利用者アプリの検索やダウンロードができない可能性があります。
  • Apple Watchでも利用できますか?

    Apple Watchでは現在ご利用はいただけません。 iPhone、iPad、iPod touchおよびAndroid端末のみとなります。

登録・変更について

  • どのように口座登録をすればよいですか?

    Bank Pay利用者アプリを初めてインストールした場合は、ホーム画面の「口座登録」ボタンから初回口座登録を行ってください。最大8口座まで登録が可能です。※現在、新規口座登録受付は一時停止しております。
  • Bank Pay利用者アプリに複数口座の登録は可能ですか?

    Bank Pay利用者アプリには、最大8口座まで登録可能で、複数の金融機関の口座を登録できますので、用途に応じて決済口座を使い分けることができます。
  • Bank Payは、金融機関のATMで使用する口座の暗証番号を使用しますか?

    Bank Payのお取引には、金融機関口座の暗証番号は使用しません。ご利用者様自身で設定いただく決済用パスワードを使用します。
  • Bank Payは、決済用パスワードに代えて生体認証を利用できますか?

    金融機関により異なりますが、生体認証を利用可能とする金融機関の場合、ご利用できます。
  • 同じ口座を他のスマートフォンにインストールしたBank Pay利用者アプリからも利用できますか?

    Bank Payは、同一口座を複数のスマートフォンでご利用することはできません。
  • 決済用パスワードを忘れてしまいました。決済用パスワードを再発行、もしくは変更することはできますか?

    口座情報登録時に設定した決済用パスワードを変更することはできません。決済用パスワードを変更したい場合は、利用者アプリの「設定→利用停止」で利用停止をしていただいた後に、新規で利用者登録を行っていただく必要があります。
    ※利用停止をすると、登録いただいている全ての口座情報が削除され、利用履歴等も閲覧できなくなります。
  • スマートフォンを機種変更しても継続して利用できますか?

    機種変更する際は、旧端末で”機種変更コード”の払出を受けることが必要になります。”機種変更コード”の有効期限は36時間です。旧端末(引継元の端末)と新端末(引継先の端末)でそれぞれ機種変更に係る操作を実施いただくことにより、アプリ内のデータが自動で引き継がれます。
    ①旧端末(引継元の端末)での操作
    旧端末の利用者アプリの「設定→機種変更→機種変更コード払出」で、8桁の機種変更コードが表示されます。
    ②新端末(引継先の端末)での操作
    引継先の端末に利用者アプリをダウンロードします。「利用規約の確認画面」でBank Pay利用規約とプライバシーポリシーを確認のうえ同意する際に「機種変更」を選択すると機種変更の設定画面に進みます。本画面で「機種変更コード」「メールアドレス」を入力→「旧端末の支払口座で利用していた決済用パスワード」を入力することで、機種変更の設定が完了します。この操作以降は、旧端末では利用者アプリが使用できなくなります。
  • 機種変更の際に払い出されたコードが有効期限切れになった場合、再度払出しはできますか?

    可能です。再度Bank Pay利用者アプリから「機種変更コード払出」を行ってください。

支払について

  • Bank Payで決済すると、いつ口座から引き落とされますか?

    Bank Payは、決済されたと同時に口座から引き落とされます。(デビット決済となります。)
  • 決済できる金額に、上限はありますか?

    Bank Payはデビット決済となりますので、ご自身の口座の残高が決済できる上限となります。また、金融機関側で1日あたり、1回あたりの上限額の設定をしている場合は、その範囲でのご利用となります。
  • Bank Payで決済した場合、手数料は必要ですか?

    Bank Payでは決済時の手数料は、休日・夜間に関係なく必要ありません。
  • 利用限度額を設定することはできますか?

    Bank Pay利用者アプリを立ち上げ、「設定→限度額設定」の画面に進んでください。金融機関が設定した上限額を超えない範囲で、お客様ご自身が1日当たり、1回当たりの上限額を設定することが可能です。
  • Bank Payの取引結果はどこで確認できますか?

    以下3つの方法で確認可能です。
    ① 決済完了後に届く決済完了通知メール
    ② Bank Pay利用者アプリの利用履歴(過去180日間閲覧可能)
    ③ 通帳もしくはインターネットバンキングの入出金明細(「JD_*加盟店名」と表示)

紛失・解約について

  • スマートフォンが紛失・盗難にあった場合、Bank Payの利用を停止できますか?

    Bank Payヘルプデスク(03-3986-7960)にご連絡いただき、利用者アプリを利用停止できます。Bank Payヘルプデスクは、24時間365日受付けていますので、安心してご利用できます。
  • 不正使用の恐れがあった場合、どうすれば良いですか?

    Bank Payヘルプデスク(03-3986-7960)へご連絡ください。口座登録いただいた金融機関と連携し調査いたします。
  • Bank Pay利用者アプリの利用を停止するにはどうしたらよいですか?

    Bank Pay利用者アプリを立ち上げ、「設定→利用停止」の画面に進んでください。「利用停止」を行うと、ご利用者様のデータが全て削除されます(再度利用するには、初回同様に利用者情報登録及び口座登録を実施いただく必要があります)。

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